勉強会実施報告  LITALICOワークス立川 様(2023.3.15) 精神科に特化した訪問看護ステーションデライト

NEWS

> 新着情報一覧 > 勉強会実施報告  LITALICOワークス立川 様(2023.3.15)

出前講座

勉強会実施報告  LITALICOワークス立川 様(2023.3.15)

 2023年3月15日、LITALICOワークス立川様にて、訪問看護ステーションデライト:中村・佐藤・森嶋が精神科訪問看護についてお話しさせていただきました。
1時間半ほどの勉強会で、25名ほどの利用者様と職員の皆様が参加して下さいました。

 前半は、デライトの精神科訪問看護の概要や特徴、デライト杉並での就労移行支援を利用されている方の事例、導入の流れなどをお話しさせていただき、後半は精神科訪問看護師の視点からお薬の飲み方について勉強会を行いました。利用者やスタッフの皆様から様々な質問や意見・感想をいただき、私たちにとっても大変有意義な時間になりました。

 今後も関係機関の皆様とこまめに連絡を取り合い、連携してご利用者のサポートをして参りたいと再認識いたしました。

 勉強会にご参加いただきましたのLITALICOワークス立川の皆様、ありがとうございました。